定期健診

定期健診

大竹歯科医院では、治療終了時点から起算しておよそ半年後に、『定期健診』の受診をおすすめするハガキがお手元へ届くようになっています。
そして、定期健診に応じて受診された患者さんには、またその治療終了時点より半年後に葉書が届く…というシステムです。
虫歯や歯周病という病気は、その治療が適切に行われて治癒したとしても、その後再び病状が現れてくることがしばしばあります。
つまり大変再発しやすい病気だということです。
治療などの必要がなくても、少なくとも1年に1~2回はかかりつけの歯科医院を受診するように習慣づけましょう。
口の中をチェックしてもらったり、歯みがきでは落とせない歯石や着色汚れなども落としてもらったりすれば、むし歯や歯周病の予防にも効果的です。
また、早期治療ほど結果的に通院回数が少なくなることがほとんどです。
御来院の際には、健康保険証・老人手帳・各種受給者証などをお持ちになって、お電話で御予約の上でお越しください。


電子メールによる歯科相談(無料)

大竹歯科医院では、電子メールでの歯科相談を受け付けております。
完全匿名でもかまいません。お手元のデジタルカメラや携帯電話のカメラで撮影したご自身のお口の中の写真を元に皆様のお口のお悩みやご質問にお答えすることも可能です。
※携帯電話をご使用の方は、こちらからの返信を受信できない場合があります。
ご相談の際は、メール受信の設定を見直してくださいますようお願いいたします。
画像は電子メールソフトで添付し、当医院メールアドレス[o-take.dc@csc.jp]宛にお送り下さい。
(こちらをクリックすると、メールフォームが開きます。画像を添付しない相談はこちらが便利です。)
当医院の歯科医師が、送っていただいたメール・画像を参考にお悩みやご質問にお答えしております。
セカンドオピニオンをご希望の場合は、メール等のやりとりだけでは不十分と考えられる事例が多いため、面談の予約を取って行います。
その際は医院までご連絡ください。